人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チリにっき

2回目のDELE

最近、DELEの結果が返ってきました。
レベルは前回より1つ上のA2(スペイン語初級レベル)です。

こんな感じです↓↓
2回目のDELE_d0346092_11563160.jpg



結果は合格でした。
内訳を見てみると筆記(escritas)がだいぶ危うく、6割もありませんでした。そこは読解(lectura)の点数に救われましたが…
会話(orales)が満点だったのは、おそらく試験官がザルだったからだと思われます。通常なら、このようにはいかないでしょう。

※会場は私が元々通っていた語学学校で、試験官はそこの先生方でした。つまり知り合いだったのです。


とりあえず合格したものの、フィードバックが点数以外に何もないので、復習(特に筆記)のしようがないのです。これでは少し困ります。
少しぐらい追加料金が発生してもいいので、添削してくれると有難いなぁなんて思ってしまいました。

っていうか、そもそもDELEは、わざわざ対策して受ける試験ではないのかもしれませんけども(普段の語学力を測るという意味では、対策をしないのが正解かもしれません)。

前回の試験でも判明しましたが、やはり鬼門は筆記のようです。
どのようにしたら良いものか。。



by non-chile | 2016-12-11 11:37 | 日記

チリでの日常生活と、その周辺諸国への旅について。
by non-chile

ライフログ

検索

最新の記事

サン・ペドロ・デ・アタカマ備..
at 2017-01-12 21:08
日本に戻りました
at 2017-01-04 21:14
本帰国2日前
at 2016-12-25 09:41
2回目のDELE
at 2016-12-11 11:37
洒落乙なレストラン
at 2016-12-01 11:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧