人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チリにっき

アルゼンチン旅行記(ブエノスアイレス編・その1)

イグアスの次はブエノスアイレスへ。

アルゼンチン旅行記(ブエノスアイレス編・その1)_d0346092_14285623.jpg

最初はタンゴ発祥の地である、ボカ地区のカミニートへ。カラフルな建物が目を引きます。
この辺では、タンゴの衣装をまとったお兄さん・お姉さんと写真を撮ることができます(もちろん、タダではありません)。



アルゼンチン旅行記(ブエノスアイレス編・その1)_d0346092_14285744.jpg

アコーディオン弾きの男性が渋い!かっこいい!



アルゼンチン旅行記(ブエノスアイレス編・その1)_d0346092_14285762.jpg

ここでは土産物屋が軒を連ねています。
また、アーティストたちも絵画などの作品を展示・販売しています。
ビビッときた絵があったので、1つ購入しました。



アルゼンチン旅行記(ブエノスアイレス編・その1)_d0346092_14285742.jpg

賑やかで活気のある通りですが、少し離れると、いわゆるスラム街が広がっていました。日が暮れてからだと、雰囲気が変わるかもしれません。



お次は、サンテルモの骨董市へ。
アルゼンチン旅行記(ブエノスアイレス編・その1)_d0346092_00525455.jpg

広場では、熟練タンゴダンサーが一般客を相手に踊っていました。バックのギター演奏も素晴らしかったです。



市場には、珍しいアンティークがたくさん!!アクセサリーや置物、洋服、金物などなど、いろーんな品物がありました。アンティーク好きにはたまりません。
アルゼンチン旅行記(ブエノスアイレス編・その1)_d0346092_00525414.jpg

特に印象深かったのが、この電話たち。いつの時代のだろう…



そして、コロン劇場ツアーまでの時間つぶしに、世界で最も美しい書店と言われている場所に行きました。
アルゼンチン旅行記(ブエノスアイレス編・その1)_d0346092_00525415.jpg

この書店は、劇場を改装したそうです。ステージはカフェになっています。



コロン劇場以降は、次回に!



※夕飯は、日本橋という日本食レストランで、アルゼンチン牛のすき焼きに舌鼓をうちました。このお店、日本人にとても人気です。例のごとく食べるのに夢中で、また写真を撮り忘れてしまいました😅
たまたま行った日が食べ放題の日(!)だったので、思う存分肉を堪能しました。
すき焼きが久しぶり過ぎたので、超シアワセでした〜w


※今回の滞在先は、tango de mayo hotel という、タンゴがコンセプトのホテルで。
アルゼンチン旅行記(ブエノスアイレス編・その1)_d0346092_14285806.jpg

国会議事堂近くという、中心街ど真ん中な立地でした。



アルゼンチン旅行記(ブエノスアイレス編・その1)_d0346092_14285838.jpg

内装も、すっごくオシャレ。



アルゼンチン旅行記(ブエノスアイレス編・その1)_d0346092_14285928.jpg

部屋の絨毯。足を追ってみるも、わけワカメ状態。とりあえずタンゴって難しいんだな!ってことが、何となく分かりましたw

価格帯では安い方のホテルだったと思いますが、サービスは◎でした。


※ブエノスアイレスは、何と言えばいいのか、ものすごく雰囲気が良くて素晴らしく文化的な街だと思うのですが、若干荒んだ雰囲気が無きにしも非ず…でした。
どこの街でも言えることかもしれませんが、経済格差(それも挽回不可能な)がハッキリしてるなぁ、と。ホームレスの人たちも目立ちました。
格差が広がりつつある我が国も、近い将来その様にならなければ良いのですが。




by non-chile | 2016-07-23 00:52 | 旅行

チリでの日常生活と、その周辺諸国への旅について。
by non-chile

ライフログ

検索

最新の記事

サン・ペドロ・デ・アタカマ備..
at 2017-01-12 21:08
日本に戻りました
at 2017-01-04 21:14
本帰国2日前
at 2016-12-25 09:41
2回目のDELE
at 2016-12-11 11:37
洒落乙なレストラン
at 2016-12-01 11:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧